top of page
  • 執筆者の写真卜部 功也

松谷綺選手勝利‼︎

更新日:2023年7月20日


どうも卜部です。


ALONZA ABLAZE所属の松谷綺選手、先日行われた「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023」で前王者のパヤーフォン・SWタワン選手と戦い、延長の末勝利しました!!



皆さん、応援ありがとうございました!!


今回の試合は綺にとって分岐点になったかと思います。


松谷さんは気合いが違うので、まだまだ攻めの姿勢で頑張りますので

応援よろしくお願いいたします。


さてさて、ふと自分の分岐点の試合はなんだったんだろうと思い返してみると、

当時20歳で10戦目で戦った旧K-1日本王者に成り立ての大和哲也選手の試合です。


明らかに自分は噛ませ犬でした。


今回の松谷さんも世間からしたらそんな試合だったかと思います。

※自分はもちろん勝つと思ってました。



この試合に勝ったのは良かったんですが、


調子に乗りに乗り、翌年に3回トーナメントに出場し、全て準優勝で終わるお粗末な結果になるとは思いもしませんでした。。


調子の乗り方を間違えると痛い目にあうといい経験です。

逆に痛い目に合うのは早い方がいいです。だから即ちラッキーです。


自分自身の成功体験がどんな人にも当てはまることは無いと思います。

でも人の失敗はどんな人でも基本変わらないと思うのです。

人の失敗から学べるものは学びましょう。




この写真は減量失敗して坊主にしたのですが、50グラムしか落ちなく絶望した時のです。

サウナで汗が出ず、涙が出たことを今でも思い出します。

なんだかんだ計量をクリアし、試合は気合いで勝ちました。


言いたいことはどんなに減量キツくても頭丸めたって50グラムしか変わらないってことです。


学びましたね。


またです。

閲覧数:397回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page